星友祭とは|第53回星友祭実行委員会










星友祭とは

●星友祭とは

星友祭とは、明星大学日野校で行われる学園祭です。

多くの学生が団体として参加し模擬店や展示、パフォーマンスをおこなったり

その他にも委員企画や学外からゲストをお呼びしたりして大学を盛り上げます。


今年の第53回星友祭は11月2日(金)、3日(土)、4日(日)の3日間行われます。



●星友祭マスコットキャラクター『ゆうたん』

ゆうたん

ゆうたんのプロフィール

身長 卵50000コ分            体重 卵3000コ分
性別 不明                年齢 3歳
仕事 PRマスコット    チャームポイント ぱっちりおめめ


星友祭のマスコットキャラクター『ゆうたん』です。

星友祭期間中、ゆうたんは神出鬼没です!

ゆうたんだよ〜最近はジムに通っていて腹筋を割りたいな〜なんて思ってるよ^^

大きなイベントの時には現れるかも…。



●第53回星友祭のテーマ


今年の星友祭のテーマは「宇宙」に決まりました。

宇宙というテーマは、明星大学と星友祭の星にかけられ

参加する皆様1人1人が輝く星となり、星友祭という宇宙を創り上げるという意味が込められています。

私たち学生が創り出す未知の世界をお楽しみください!!



●第53回星友祭実行委員 委員長からひとこと


第53回星友祭実行委員長を務めさせていただいております仁井田 飛鳥です。

第53回星友祭ホームページをご覧になっていただきありがとうございます。


星友祭は学生の日々の成果を発表する場であり、また来場される保護者や地域の方々と学生の交流の場でもあります。

そんな素晴らしい星友祭を100人を超える委員で当日に向けて準備しております!

皆様のご来場を心からお待ちしております。