星友祭とは|第54回星友祭実行委員会










星友祭とは

●星友祭とは

星友祭とは、明星大学日野校で行われる学園祭です。

多くの学生が団体として参加し模擬店や展示、パフォーマンスをおこなったり

その他にも委員企画や学外からゲストをお呼びしたりして大学を盛り上げます。


2019年の第54回星友祭は11月2日(土)、3日(日・祝)、4日(月・祝)の3日間行われます。



●星友祭マスコットキャラクター『ゆうたん』

ゆうたん

ゆうたんのプロフィール

身長 卵50000コ分            体重 卵3000コ分
性別 不明                年齢 3歳
仕事 PRマスコット    チャームポイント ぱっちりおめめ


星友祭のマスコットキャラクター『ゆうたん』です。

星友祭期間中、ゆうたんは神出鬼没です!

ゆうたんだよ〜最近はジムに通っていて腹筋を割りたいな〜なんて思ってるよ^^

大きなイベントの時には現れるかも…。



●第54回星友祭のテーマ


彩-color-にした理由

参加する学生が一人一人持っている色(color)で星友祭を彩っていく。

そして、彩った星友祭で来てくださった人の心も彩るという意味も込め彩-color-にしました。





●第54回星友祭実行委員 委員長からひとこと


皆さん、こんにちは星友祭実行委員会委員長 根岸敬人 です。

星友祭実行委員会は大学の学園祭を1年間通し企画、運営しております。

星友祭は学生の日々の成果の発表する場であり、また来場される地域の方と学生の交流の場となります。

来場される皆さんには明星大学の学生が創り上げる活気のある星友祭を存分にお楽しみください。

皆様の来場を心よりお待ちしております。