星友祭とは|第52回星友祭実行委員会










星友祭とは

●星友祭とは

星友祭とは、明星大学日野校で行われる学園祭です。

多くの学生が団体として参加し模擬店や展示、パフォーマンスをおこなったり

その他にも委員企画や学外からゲストをお呼びしたりして大学を盛り上げます。


今年の第52回星友祭は11月3日(金)、4日(土)、5日(日)の3日間行われます。



●星友祭マスコットキャラクター『ゆうたん』

ゆうたん

ゆうたんのプロフィール

身長 卵5コ分            体重 卵3コ分
性別 不明                年齢 3歳
仕事 PRマスコット    チャームポイント ぱっちりおめめ


星友祭のマスコットキャラクター『ゆうたん』です。

星友祭期間中、ゆうたんは神出鬼没です!

大きなイベントの時には現れるかも…。



●第52回星友祭のテーマ


今年の星友祭のテーマは「サーカス」に決まりました。

サーカスというテーマは、お客様に非日常的な空間に来ていただき

星友祭を1つのショーとして楽しんでもらおうという思いが込められています。

ぜひ星友祭で非日常を楽しみませんか!





●第52回星友祭実行委員 委員長からひとこと


第52回星友祭実行委員長を務めさせていただいております鈴木 耕太郎です。

第52回星友祭ホームページをご覧になっていただきありがとうございます。


星友祭実行委員会は「楽しいを創り、楽しいを繋ぐ」という理念の下、日々楽しく活動しています。


私たちは皆さまに楽しんでいただくために、星友祭当日に向けて準備をしています。

ゆうたんとともに皆様のお越しを心からお待ちしております。