明星大学硬式野球部

  • アクセス
  • リンク
  • サイトポリシー

スタッフ人事の交替を行いましたのでご報告致します。

 集合写真

【スタッフ人事の交替を行いましたのでご報告致します。】

2012年4月2日(月)

【硬式野球部 部長 佐尾山秀治】

 明星大学の野球部は、2012年度の春季リーグ戦を迎えるにあたり、次の事項を変更し強く繋がりのあるチームとなるため、名称を「明星大学体育会野球部」から「明星大学硬式野球部」とした。

 指導体制も校務に忙しい山田茂男茂督を総監督に、浜井澒丈助監督を監督とし全権委任しご指導お願いするとした。

また野球部の合言葉「感謝」と2012年スローガン「飛躍」。更なる向上を目指して、日々激しい練習に精進しています。

【硬式野球部 新監督 浜井澒丈】

今年の2月から、明星大学硬式野球部の指揮を執らせて頂きます。

野球部創部45年首都大学リーグ加盟1部初昇格という喜ばしい年に春季リーグ戦を迎えられることを選手全員で嬉しく思います。

 思えば、今年度卒業生が、1部の「重い扉」を開いてくれ、明星大学硬式野球部の歴史をスタートさせてくれました。

 本年度のスローガン「飛躍」のごとく、伝統を築くべき元年のスタートを切る礎となるよう力一杯頑張ろうと思います。

 新チーム選手一丸となり「責任」と「自覚」を持って春季リーグ戦に向けて芯のしっかりとした体制で、望むべき春合宿、広島合宿も無事終えて新たな体制も整えつつあります。戦いはやってみなければ勝敗はわかりません。

 常日頃から言っているように、グラウンドでは、「汗をかき」「泥にまみれ」「グランド」に這い蹲ってでも戦い抜くというあきらめない「精神力」を発揮して戦い抜ける選手を育てております。

 勝負は、紙一重です。明星大学硬式野球部「魂」を発揮して、首都大学野球に「明星旋風」を起こせるように精一杯頑張ります。

 応援下さる、学校関係者、学友の皆さん又、地域の人々に愛される野球部で、ありますように、頑張りますので、絶大なる応援をよろしくお願い致します。

Photo01
Photo02

ページの先頭へ戻る

お問合せ先情報

住所
●明星大学日野グラウンド
 〒191-8506
 東京都日野市程久保2-1-1

●野球部寮
 〒206-0033
 東京都多摩市落合3-23
TEL
042-591-5111(代表)
担当
市原 翼
TEL
070-6669-7828(部携帯)
MAIL
meiseiuniv_bbc@yahoo.co.jp

明星大学